上手な化粧の仕方は

娘の化粧



高校生になった途端、娘が化粧をし始めてびっくりしました。
まだまだ子供だと思っていたのに自己流の化粧の仕方で年相応とは
言えないメイクです。


もっと可愛く若さを強調して欲しいのに娘の化粧は、派手過ぎます。


もう少し大人になったら、化粧の仕方を教えたいと思っていたのですが
「友達は、中学生から化粧の仕方を知っていた」と言われ、二度びっくりです。


一重まぶたは、流行らないと言い、アイプチを使用しています。
アイラインで目を強調する化粧の仕方が今流行りなのでしょうか。


テレビで見る、倖田來未とか言う娘の様なギャル系の化粧です。
親からしてみれば何ともケバい化粧の仕方で気に入りません。


もっと上手な化粧が出来ないものなのか、と思って見ています。
基本を知らないので自己流と言っても変な化粧の仕方です。


化粧の仕方、やり方1つで可愛くもなり、また不細工にもなります。
そう伝えても、ギャルとしては、「化石の言う事」と取り合ってくれません。
娘の化粧の仕方を見ていると、腹立だしくなるのです。