基礎化粧の仕方は大切

独身OLの呟き



毎朝のメイク、化粧の仕方1つで体調の善し悪しがわかったりする。
この年になると、化粧の仕方もそうだけど毎晩の基礎が大切だと痛感。


二日酔いの朝なんか、瞼がしっかり一重になっていて最悪。
目ばかりを強調しても変だし、出来るだけ綺麗に見せたいし。
悩んでいて派手な化粧になってしまう事も多々。


今、気に入っているのは、資生堂の化粧品。
可憐でエレガンスな感じがするので顔色の悪さを隠す化粧としては、最適。
できるだけ若く、きれいにしたいもんね。


男性は、やっぱり化粧映えのする女性がいいのかな。
綺麗、可愛い、そして若いのがいいんでしょ、男って。
夏が近づいてきたから、日焼け止め対策も頑張らないと。


もう若くないし、乾燥肌で化粧ののりが悪い日もあるし。
‘モテ系化粧の法則’なんて記事を見つけたら、雑誌とか買ってしまうよ。


基本的にナチュラルメイクが好きだけど、会社へ行く時の化粧の仕方は、別。
いつ誰に会っても恥ずかしくない化粧の仕方で今日も出掛ける。
化粧の仕方1つで幸せが逃げていくかも知れないからね。